menu

アマルフィの海岸通りをお散歩

アマルフィの街も歩いてて楽しいけど、やっぱりアマルフィは海岸線がとっても美しい。
歩ける範囲で散策してみたので一緒に歩いてみませんか。

アマルフィの街からまっすぐに海の方に歩いた場所からアマルフィの街を一望できました。

右手には月の修道院のホテル ルナコンヴェント。

手前のビーチでは海水浴…というより日光浴を楽しんでいる人がたくさん。
秋とは思えない。夏の風景ですよね。
10月初旬で30℃超えてる日でしたが、湿度が少なくカラッとしています。

月の門の海岸側にあるジョイア広場まで歩いてきました。

ジョイア広場からルナ・コンヴェントの方へ歩いてみます。

反対側を同じように歩いてる人も。

振り返ってパチリ。夕方はこの方向は逆光ですね。

別日の朝に撮ったもの。
この方向は午前中がベストのようです。

海はとても透き通っています。

ルナ・コンヴェントの前のレストラン。
美味しいらしいですが、訪れるタイミングがありませんでした。

さらに歩いてみます。

隣町のアトラーニが見えてきました。

このあたりで戻ることに。

帰りはトンネルがあったのでこちらの道で。
ルナ・コンヴェントの下をくぐってドゥオモ付近に出てきました。
暑い日だったのでひんやりしたトンネルの中は気持ちよかったです。

また海沿いに戻ってきました。

夕日の時間。
とっても雰囲気あって同時に切なくもなる不思議な時間でした。

いろんな人が同じ時間を共有しようとカメラに収めようとしています。

あっという間に夜景へと変わりました。
この夕焼けの真っ赤に染まる空と海はぜひぜひ体験してほしいです。

アマルフィの街も海岸沿いも特別に何かがあるというわけではないけど、歩いていてとても楽しかった!!
ナポリと違って、一眼レフを首にぶら下げていても危険だと注意されることもないし、バックも斜め掛けしてなくても全然平気なぐらい治安もよく過ごしやすいのもよかったです。

さて、そろそろホテルに戻ります。